top of page
滝島

メグロ号




今回は、タペット調整を行いました、モンキー系エンジンみたいにタペット部のネジピッチが細かく切っていなくピッチが荒く調整にコツがいりました


調整後はタペット打音が減り気持ちいいエンジン音になりました。


前回、ミッションオイルをアマリーの20w-50に変えてからギヤの入りが格段に良くなり、ニュルッとギヤが入るようになり、今までで一番調子が良くなりました、メグロや古いオートバイ乗りでミッションの入りが悪いお困りの方に、参考になればと思います。


次回はエンジンオイルもアマリーにしようと思います。

前回はカストロールのクラシックミニ用でしたがこれもなかなか良かったです。


古いバイクなどで、お困りであればご相談ください。


閲覧数:58回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


記事: Blog2 Post
bottom of page