top of page
Ai

軽トラ用ロールバー製作

すっかり青梅は冬となり、暖かいお風呂が心地よい季節となりました🛀

ガス屋さんも大忙しの季節ということで

先日ようやくLPガス搬送用のロールバーを納品することができました🌟

今回は設計からお任せ頂き

“丈夫さ”かつUSDM調を思わせる“シンプルでありスタイリッシュである”ことを

大切に製作しました。


また、多様に使用するお客様のご要望から

サイドのセンターパイプは蝶ネジで取外し可能となっています。

設計の段階では、現物を採寸しご要望である

コンパネを両サイドに入れられる寸法ぴったりに仕上げました。

底部にはコンパネをカットし敷き詰めてあります。

軽トラの荷台の底部は平面ではないので

当て板を荷台の形状に合わせて加工し

しっかりと底をつかむ形状で固定しています。


またボルトはあえて鉄製で高強度の7Tボルトを使用しました。

この7の数字が入ったボルトは

見た目もカワイイなと、個人的には思いました💛

(その写真は撮り忘れました…(-_-;))


この裏はこうなっています↓当て板があててあります。

今回使用した2液の塗料は、アメリカのDIYでよく使われている

塗料を使用し、チッピング塗装を施しました。

積んだ荷物を傷つけにくいという効果があるようですよ🤣

(塗装は、他にもパウダー塗装:粉体塗装なども選択可能です!)

ちなみにこのフックはモノタロウで買ったダンプフックをカットし

溶接しました。通常はくの字になっていますが

スタイリッシュに見せたかったのでカットして溶接しました✂٩( ''ω'' )و


この冬大活躍してもらいたいです(^_-)-☆

閲覧数:51回0件のコメント

Comments


記事: Blog2 Post
bottom of page